2012年12月8日土曜日

Happy Xmas


When I was 5 years old, my mom told me that happiness was the key to life.
When I went to school, they asked me what I wanted to be when I grew up.

I wrote down “happy”. 
They told me I didn’t understand the assignment. 

I told them they didn’t understand life.– John Lennon



僕が5才のとき、いつもハッピーでいることが人生の鍵よって母が教えてくれた。
学校に行くと先生が「大人になったら何になりたい?」って聞くから
僕は「ハッピーになりたい」って書いた。
そしたら「宿題の意味がわかっていない」って言われたんだ。
だから僕は「人生というものがわかってないよ」って教えてあげたよ。
ジョン・レノン

一昨日くらい、車の運転中にラジオから流れてきました
今年初めて聞いた「Happy Xmas」。

これを聞くと、今年もそろそろ終わりだなぁと思う。


久しぶりに午後から何もない週末なので、自分の時間を楽しんでこよう〜♬



1 件のコメント:

  1. 毎年何気なく聞いていたHappy Xmas、すごく内容の濃いメッセージソングだったとは、いつの時代の楽曲でも名曲はスタンダードになりうるんですね!

    今なお続く世界各地での戦争や争い、ほんの少しの誤解や価値観の違いからいろいろな、いさかいが起こってしまうのはとても悲しいことです。

    自分が他人を認めることが出来れば、相手の立場で少し見かた考えてみたら、世界が変わっていくのでしょうね。

    といいつつも、自分自身を愛するように隣人を愛する…このことがなかなかむずかしいのかもしれません。

    身近な生活からそう思えるように訓練してしていきたいと思います。

    返信削除